こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

今日は、パパがお休みだったので、長女はパパにお任せウインク
一緒に図書館へ行きました車

そして、次女は1時間目から3時間目まで、初の運動会の練習ランニング
ダンス練習がメインでしたが、1時間目に参加して、衝撃ハッ
体育を担当している先生が、全く覚えていなく、映像を見せて、
「はい。見て覚えましょう。」

(えっハッそんな無理だし、複雑過ぎてどう動いているか分からないしハッ)

次女も、混乱もやもや
その他、学年のお友達も混乱もやもや

そして、やる事が分からず、遊び始める子供達も…。
カオス魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

(こんな状況で、どうやって覚えさせようとしているのかキョロキョロ)

その状況を見て、次女、
「先生が分からない難しいダンスをどうやって覚えるの?無理すぎるショボーン騒がしいし、いつ先生が怒鳴るか分からないから、怖いガーン
と…。
そりゃあそうだダッシュ

一旦、クールダウンしに戻ろうか考えていると、ちょうど終わりになる所だったので、一足先に別室へ戻りましたアセアセ

ずっと母子登校を続けてきて、基本的には先生の指導の仕方はスルーして、見なかった事にする様にしています💦
もちろん、次女に直接的に降りかかる時は、説明を含めて伝えていますグッ

さすがに、今回は担任にやんわりと伝えましたダッシュ
(体育担当は 担任ではありません。)

「初めてのダンス練習だったので、難しくて驚いた所もあるとは思いますが、難し過ぎて覚えられないハッと次女は言っていますアセアセ例えば、動きを言葉に変えて、言葉と動きを連動させて、区切って覚えるやり方とかは、出来ませんか?クロス、クロス、波、波パッパッとか…。」
と、伝えましたキョロキョロ

担任の先生は、
「覚えやすいように、工夫しますアセアセ
と言って下さいましたダッシュ

複雑ですショボーン
母子登校してなければ、知らなくて良い事ですし、言わなくて良い事なので…。
ただ、次女の自信がただ下がりで、このままでは、参加しないハッと言い出しかねない雰囲気だったので、伝えましたもやもや
そりゃ、パッと見てすんなり出来てしまう子もいますグッ
もちろん、次女の様に何も出来ずに立ち尽くす子もいますアセアセ

気にしないでいられるなら、別に良いんですが、次女は、分からなくて立っているだけだと、何もしていないと怒られると思ってしまいますショボーン

余計な事を言ってしまったと思いながら、帰宅しましたショボーン
だって、これは私が言う事じゃないですしねキョロキョロ私はただの保護者なのでもやもや

とても、疲れました魂が抜ける魂が抜ける

この他にも、魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるな案件が泣
今日、書ければ、アップしますOK

お読み頂きありがとうございました照れ