こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ

不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑


今日は、いつもの病院の日車

心理相談でした照れ

予約した時は、夏休みなので、そんなに話題もないかと、予約するか悩んだ位でしたが、予約してて良かったOK


長女の電車での事や、ディズニーランドでの事、そして、今一番気になっているのは、次女の事もやもや


とにかく、他人に恐怖心があり、すれ違うだけで、

「怖いハッ怖いハッ怖いハッ

と、しがみついてきますショボーン


怖がり方がハンパないガーン


長女の時とは、また違うので次女が傷つかないように対応するのは、どうしたら良いか…。

全くもって、正解が見えない私の課題です笑い泣き


今までは、怖がるので常に手を繋ぐか腕を組み、なるべく、他人とすれ違わないように、位置を入れ替わりながら、歩いていますアセアセ


心理の先生の見立ては、

「理性では、どうにもならない状況だよねもやもや一過性な感じもするから、お薬を上手く使って、不安を取り除くしか、今は方法がないかなぁ…。」

との事アセアセ


難しい問題ですもやもや

頓服で、不安を取り除く薬を少量出して貰っていますが、余程の事がない限り、飲みたがらないので、飲ませる事にも抵抗が…キョロキョロ


一応、辛そうな時は、必ず声かけしますが、飲まずにいる事の方が多いですもやもや


もう少し、成長して、次女自身が無駄に怖がらなくても良いと思えるようになるまで、怖いという気持ちを否定せず、上手く流しながら、安心して外に出られる日が来る事を待ちますグッ


しかし、心配な案件ショボーン


お読み頂きありがとうございました照れ