こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

次女の風邪は、かなり良くなりましたが、問題は長女ショボーン

鼻をかむ。と言うより、垂れてきた鼻水を拭く程度アセアセ
なので、鼻をかむ仕草をしたら、思わず、
「いいよ~グッもう少し強めに、かんだら、唾のんで、もう一度拍手拍手いいよ~グッ
と、少しでも、かめる様に、声かけアセアセ

しかし、なぜか、小さい頃から、上手く鼻がかめませんガーン
その為、すぐに、耳の調子が悪くなるガーン

毎回耳鼻科は、難易度高すぎなので、なるべく行きたくないもやもや
今回の風邪は、鼻水の量が多そうなので、なんとか、自力で出して貰いたいのですが、難しい滝汗

今まで、自動鼻水吸引機やヴェポラッブ、蒸気など試しましたが、結局、滲出性中耳炎ショボーン

なんとか、鼻水から中耳炎の流れを食い止めたいグッ

何か良い方法があれば、ぜひ教えて下さいお願い

お読み頂きありがとうございました照れ