こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

今日は、子供達が楽しみにしていたバーベキュー拍手拍手拍手

!?バーベキューとは…グラサン


ただ、外で、焼き肉しただけになりました笑い泣き


バーベキューの道具はあるんですが…。

片付けが結構大変ですよねアセアセ


美味しく食べられれば、ホットプレートで十分かキラキラ

という事で、焼き肉スタイル照れ


美味しかったラブ


しかし、超絶マイペース次女、今日も炸裂笑

お肉大好きなのに、お肉そっちのけでアリを可愛がる爆笑


自分のご飯からご飯粒を一粒、アリにあげ、観察目

食いつきが悪い事に、疑問を持ち、エビの殻をちぎってあげ、観察目


すると、エビの殻を運ぼうとするアリを見て、テンション爆上げキラキラ


かなりの時間、観察していると、判明した事が…。

運ぶのを観察して、巣穴を見つけるも、巣穴に運ぼうとするアリと、違う方向へ引っ張るアリがいたらしく、良く見ると、違う種類のアリだったようで、エビの取り合いが始まっていたようびっくり

それを見た次女、

「もうひとつ殻をあげるから、喧嘩しないでルンルン

と、新たな殻をあげていました笑


次女らしい照れ

バーベキュー(⁉)より、アリの観察が楽しかったようです笑