おはようございます。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

今日は、朝から工事の人が来ています音符
子供達は、部屋に隠れ ダッシュアイドル猫ミント君は、 プチパニックあしあと
尻尾を下げて、納戸へダッシュダッシュ

まだまだ、工事は続きそうですアセアセ

すると、次女、
「ずっと工事してるね気づき終わったら疲れてるだろうから、私のベビーチョコあげようかな照れ
と、言うので、私ちょっと確認上差し
「それって、次女ちゃん食べてなかった❔」
次女、
「うん。食べてたよ気づきまだ残ってるから、手を出してもらおうかなぁって思って照れ

長女と私
「えっポーン食べかけのやつ笑い泣き
次女、
「だから、おじさん達に残ってるやつを半分こにしてあげようかな。って思ってる音符

あぁ……。
これマジで言ってるな滝汗

とりあえず、笑いを我慢キョロキョロ

次女に、
「家族なら食べかけのお菓子をあげても良いけど、他人にはあまりあげない方がいいかなぁ…。喜ばない人もいるからアセアセ

それを聞いた次女は、
「そうなの❔じゃあやめておくショボーン
ちょっとがっかりしている様子だったので、
「何かあげる事がいけないんじゃなくて、新しいお菓子や飲み物をあげると良いと思うよグッ
と、もう一度説明しました爆笑

ちなみに、工事の人に渡す、新しいお茶(笑)はちゃんと用意してありますOK

もう、面白すぎました笑

優しさ溢れる次女おねがい
この気持ちを大事にたいけど、世の中の『暗黙の了解の常識』を少しずつ知っていこうね笑