おはようございます。ご訪問ありがとうございますニコニコ

不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑


今、冬物を色々片付け中ですダッシュ


今まで子供達は自分達から進んでお手伝いはあまりしませんショボーン

まぁ、こちらも、うるさく言えば余計やらなくなると思い、特に言ってきませんでしたアセアセ


しかし、最近、私の人差し指が、時々、動かなくなり(ロッキングフィンガーという、骨が原因らしい。)、家事に支障が出るようになってきてしまいましたガーン


そんな、私の状態をみて、子供達が進んでお手伝いをしてくれるようになり、今日は、カーペットの洗濯や大型のカバーの洗濯を手伝ってくれて、助かりました照れ


床の雑巾がけまでしてくれて、ありがとうキラキラキラキラ


普段は、知らん顔している二人ですが、こういう時、状況に応じて考えてくれる所を、改めて見られて良かった照れ


さて、月曜日ですねグッ

今週もバタバタしそうな1週間あしあと


今日は、長女、中2になって初めての国語(担当の先生が変わりました。)のリモート授業のはずが、繋がらず…。

授業自体が変更だったのか、繋ぎ忘れてしまったのか、状況は分かりませんアセアセ

初めての先生だったので、長女は朝からソワソワしていて、ちょっと拍子ぬけしてしまったようですダッシュ

お疲れ様魂


次女は、今日も行かないようなので、たまっている、授業内容のノートをやりますOK