こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ

不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑


今日は、通知表の事ルンルン


まずは、長女気づき

こちらは、支援学級在籍ですが、全て普通級の学習で、基本自学(プリント課題、ワーク、テストの提出あり)で、リモート授業が出来る教科はリモート授業でお願いしていますグッ

通知表は、在籍の支援学級から出ますルンルン

評価としては、参加しないと評価出来ないもの(音楽のリコーダーや合唱、体育など)以外は、ちゃんと評価してもらっていますニコニコ


結構、良い評価でしたキラキラ

支援学級だからっていう事もあるのかもしれませんが…。


それでも、長女自身がきちんと提出期限守り、テストも結果を出していたので、長女の頑張りをそのまま評価して下さった感じですグッ



次は、次女気づき

こちらは、普通級在籍で別室登校ですアセアセ

算数だけは、別室か自宅でリモート授業をしていますグッ

ほぼ1年間、教室で授業を受けていないので、音楽、体育、家庭科、外国語は斜線ダッシュこれは、納得しています気づき


図工だけは、先生と一緒に絵を仕上げたので、評価して頂けましたキラキラ

その他、国語、算数、理科、社会はギリギリの評価ショボーン


提出物などきちんとして、テストの点数も結果を出していましたが、一緒に授業を受けていないので、その分評価が下がるようですもやもや

担任の先生は、

「実際は、もっと上の評価なのですが、本当に申し訳ありません。」

と、言っていましたダッシュ


この戦い…。難しいですね魂

長女の時に、一度、通知表問題で小学校と戦っていますが、やっぱり、

『みんなと一緒に授業を受けられない』

という事がまだ受け入れてもらえないのですねショボーン


インクルーシブがもっと広がる事を願いますキラキラキラキラキラキラ