こんにちは。ご訪問ありがとうございますニコニコ不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

 長女の成長記録

《3歳まで 大変だった事》

・ミルクのメーカーを変えると飲まな      い

・市販の離乳食は食べない

・しめじとワカメがないと激怒

・風が強いと怖がる

・癇癪が強い

・人がいる公園を嫌がる(ブランコに乗っているのをみるのが嫌)

・扇風機を嫌がる(回るのが嫌)

・テレビはNHKしか見られない(予測不能なCMを嫌がる)

・踏切を怖がる

・共鳴する音を怖がる

・お風呂を嫌がる(反響するから)

・車のスピードに敏感

・予定変更を嫌がる

・始めて行く場所は大泣き

・人見知りがひどい

・寝かしつけるのが大変(なかなか寝ない)

・夜驚症

・チック症(2歳)

・いつまでも手づかみで食べる


《3歳まで すごかった事》

・1歳半で3文語を話す

・両利きで利き手が決まらない(両手でお絵かきしてました)

・お散歩が好きでかなりの距離歩いていました

・恐ろしいほどの記憶力




書き出すときりがない笑い泣きもっとありますアセアセ

話す事が出来ていて、表情も豊か、意思疎通も出来、目もあっていたので、1歳検診とかにはひっかからずにいましたが、3歳検診の時に思い切って、こちらから相談ダッシュ


話を聞いて下さった方は、

「特に心配はないと思いますが、お母さんが気にされているのであれば、育児相談を一度受けられては?」

と言われ、その日に予約して帰りましたダッシュ


これだけ、心配な事があるのに、

「特に心配はない」

と言われた事に、すごく違和感と、自分の不甲斐なさに幻滅し、自信喪失でした真顔


長くなったので、続く…。