こんにちは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

突然ですが…。
「ストレス球」って知ってますか!?
長女は喉に飼っています(笑)

検査しても、実体はないのですが、本人の違和感は半端ないようで、喉の奥(⁉)に丸い球が入ってて、小さい時と大きくなる時があるようですびっくり

今は、長女も上手に付き合っていますが(飼っているので笑)始めの頃は、こんな冗談言えるようなレベルではなかったですガーン

薬の錠剤が上手く飲み込めなかった事が原因でしたダッシュ
すぐに溶ける薬だったのですが、引っかかった事が不快だったのでしょうねもやもや

食事の度に、顔が真っ青になり食べ物を受け付けなくなってしまいましたショボーン
飲み込めないと感じてしまうみたいです魂
しばらくは、おかゆやバナナ、豆腐など、柔らかい食べ物中心に用意してあげるしか方法が見つからず、切なかったですえーん

今は、喉の違和感を緩和する漢方を処方してもらい、長女自身がストレス球と向き合えたので、
「今日の球は、大きく成長してるから、喉に突っかかる食べ物は食べられないよ。なんか、ストレス感じたらしいね(笑)。」
と症状を言えるようになりましたキラキラ

原因が分かるまでは、長女自身もかなりストレスだったようですが、向き合えるまでになって、本当によかったです照れ

最近また、球が成長期らしく、私はちょっと注意が必要かな…。と思っていますが、長女自身は
「ストレスたまってるらしいから発散しないとね照れ
と前向きに考えられるようにルンルン
すごいキラキラキラキラ

これは、ストレスのバロメーターだなおねがい