おはようございます。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

気合いで頑張る月曜日グッ

今日は次女が明日の賞状披露の練習でお昼休みに登校予定ですキラキラ
明日の本番に出られるかは分からないけど、今日の練習は参加出来るといいなぁ。と思っています音符

「本番に出なくても、練習に参加」
ってなんか矛盾していると思われるかもしれませんが、我が家にとってはとても大事な事なのですウインク

長女も次女も、初めての事は苦手です。
そして、確認マン。(不安なんでしょうね。)
家族の予定なら、ある程度把握して伝えられますが、学校の事は私も良く分からない事が多いので、答えてあげられませんアセアセ

少しでも不安がないように、そして、
今日お友達と一緒に参加する事が出来なくても、体育館のドア付近からの参加でも、
・どのような流れか
・自分の出番はいつなのか
・明日は参加出来そうか
この3点は、重要確認事項なので、押さえておきたいところですキラキラ

次女には、練習に参加して、ダメそうなら、本番の参加は辞退しても良い事を伝えてありますグッ
負担になるといけないので照れ

私としては、負担になるから参加しなくても良いかなぁ…。と思うところもありますが、次女が、挑戦しようとしているので、わたしの役目は、
「無理しないように、そっと背中を押す」
だけですルンルン

何事も起こらず、練習が出来る事を願っておねがい