こんにちは。ご訪問ありがとうございます爆笑
不登校長女と行き渋り次女の日常ですニコニコ

今日の次女。
登校出来ませんでしたアセアセ
まだ、別室でのお友達の件が気にかかっている様子…。
放課後登校する予定でしたが、プッシュするの辞めましたキョロキョロ

いつも通り、自学をし始め今日は計算ドリルを進めていました。
急に、スイッチが入り、
「分かんないハッ分かんないハッ分かんないハッ
とプチパニック状態ガーン

とりあえず、その場から離して、落ち着かせる事に…。
私も急だったので、慌ててしまいましたアセアセ

一旦、私もクールダウンもやもや

状況確認の為、計算ドリルを確認。
難しい問題ではない所(もっと難しい問題はすんなり解けていました。)で止まっていたので、問題が分からなくて、プチパニックを起こしたのではない。
ということを把握グッ

次女のクールダウンまで待ち、
「すごろく一緒にやらない?」
と誘ってみたら、
「やる音符やる音符
と落ち着いてくれましたおねがい

すごろくやりながら、
「なんか嫌になったの?」
と聞くと、
「良く分からないけど、解けないと思って嫌になった。」
と答えてくれましたキラキラ
「そっかぁ。また落ち着いたら、今度は一緒に考えてみようね。」
と声かけして、すごろくを楽しみました爆笑

その後、気づくとまた計算ドリルに取り組んでいます。
気になって除いてみると、さっきのつまづいていた問題は解けていました照れ
私が
「一緒にやらなくても解けたね。」
と言うと、次女は
「なんか簡単だった。」
と言って他の問題も解いていましたニコニコ


なんか良く分からないけど「分からないオバケおばけくん」の仕業にしておきます笑い泣き