こんにちは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校長女と行き渋り次女の日常です照れ

今日から長女のリモート授業が1教科から3教科に増えます。

昨日から授業受けたくない。
と言っていましたダッシュ
まぁ、小さい頃から、変化を嫌うのでストレスなんでしょうねもやもや

昨日、やんわりと説得音符
「これから先、高校も通信となれば、リモート授業も増える事になるし、今のうちに慣れておくのも一つプラスになる事だよ。どうしてもダメなら明日また考えようね。」
と伝えていましたニコニコ


朝起きてから、特に何も言わず、朝のルーティンをこなしていたので、そのまま見守る事に…。


1時間目始まり前には、リモート授業の準備して、ルーティンの朝の自学をしていましたキラキラキラキラ
そして、昨日の事はなかったかのように、リモート授業に参加しましたびっくり

本当にすごいルンルン
これは、すごい事なんですルンルン
このすごさが、伝わらないと思いますが、今までなら、気持ちを整える事が出来ず、結局気持ちが分からなくなり、パニックになっていたと思いますショボーン
このパターン(変化がある出来事)を何度も繰り返してきましたダッシュ
その度にパニックになり、暴れたり、過呼吸になったりと色々…。ガーン

落ち着くまで寄り添い、見守ってきましたアセアセ
いつか自分の気持ちに向き合えて、整えられるようになるのか、その時は今を想像出来ないほど、心配していました魂

ほんの少しですが、この成長を楽しめるようになって、本当に良かった照れ

まだ、午後もリモート授業がありますが、落ち着いている様子ですキラキラ

成長がとても嬉しいですおねがい