こんにちは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

今日は、グイグイさんの事について書きたいと思いますニコニコ
我が家では、質問に対する答えや気持ちをグイグイ聞いてくる方をグイグイさんと呼んでいますあせる
グイグイさんは、きっと良かれと思って、気持ちを言わせようとしてくれていると思います。
でも、言わせる事が良い方向にいかない子もいます。

長女も次女も、このグイグイさんによって、学校に行く気力を奪われてきましたえーん
学年が変わっても、一定数いますあせる
何度も説明しても、なかなか理解してもらえない事が多いです。

どのように答えようか、伝えようか、 短時間で一生懸命考えているところに、グイグイと来られると、何も言えなくなってしまうようです。
難しいですショボーン
グイグイさんは、何も言ってこない事に困っていると思いますが、子供達は、伝えたくても、伝えられない事に困っているのです。
平行線ですショボーン

子供達の特性を相手に伝えて、理解してもらう事は、本当に難しいですねキョロキョロ