我が家の子供たちの、面白い言葉。



次男はご飯を食べるとよくお腹がいたくなる。


そんな時は、なおれ~なおれ~と言いながら、お腹をさすさすする。



ある日、いつものようにさすさすしたら、

次男が


でも、神様結構すぐいなくなっちゃうんだよね~



・・・え、何の話??



よくよく話を聞くと、


お母さんがお腹をさすってくれると、神様が来てお腹が痛いのが治るけど、止めると結構すぐに神様は帰っちゃって、また痛くなる



ということらしい。



か、かわいいキューン






ちなみに長男も、お腹がいたいとやってきて、


ちょっと手かして~


といって、私の手を掴んで、自分のお腹をさすさすさせている。


やっぱり、私がさすさすすると痛みがなくなるらしい。



まだまだ可愛い小学生男子ニコニコ










ちなみに私はと言えば。


学生の頃かな、珍しく高熱が出てダウン。

ベッドで寝ていたら、母が部屋のドアを開けて覗いた。


熱がある、辛い


と言うと、


あら~


かなんか言って、ドアを閉めて行ってしまった。


その時、おでこに手を当てるとか、近づいてきて大丈夫?って言うとか、そんなん、ないんだな・・・・って思った記憶がある。相当体調悪かったんだな、多分。やって欲しかったんだろうな。寂しかった思い出。




母の手には、やっぱり神様がいるのかもしれないな。