授乳問題の続き | ニコの子育てDiary

ニコの子育てDiary

はじめまして♡
ニコの子育てDiaryへ⑅︎◡̈︎*

1歳女の子のママてす♡
最近は育児.雑談.おすすめの物、時々旦那さんのことも綴っています〜楽天ショッピングにハマっています♪お気軽にコメントして下さい٩(ˊᗜˋ*)و

おはようございますパー



授乳問題爆弾


アドバイス通りに夜はミルク多め

日中はミルク減らして母乳を吸わせる作戦グー



頑張って何日か続けてみました!!



最初はうまくいったかな〜って思ったんですが


娘ちゃん
ミルクの気分と母乳の気分があるらしく


母乳の気分の時はすごい勢いで飲んでくれるんですが…バキュームのように…笑い泣き


そんな気分じゃないとすぐに口を離したり
おっぱいじゃないんじゃ〜〜ムキーッと大泣きします
笑い泣き



あとなぜかいつも左乳ばかりしか飲まないくせに
左乳を全力拒否笑い泣き


試しに右乳をあげてみると

ぐびぐび飲みはじめたり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

以前より少しは上手に飲んでくれるようになりました笑い泣き



彼女は気分屋らしい滝汗滝汗滝汗




そしてお腹が減ると全然寝てくれないので笑い泣き



ミルク減らす作戦はやめました汗
最近はミルク80〜90㎖くらい飲ませていますひらめき電球
+授乳🤱


とりあえず母乳あげてダメならミルクって感じあせる
気長に付き合おう…
母乳寄りにしたかったけど
難しいかな汗汗汗




お風呂入るときの母乳マッサージは続けてます


この間絞ったら初めて噴水みたいにピューっと母乳が出ましたラブビックリマーク開通恋の矢!!!?







もちろんよく飲んでくれる左乳だけですが…



少しは母乳の量も増えてくれたのかなーはてなマーク

でも産後一週間くらいの時は滴るくらい出たけれど今はそんなことなくなっちゃったよ…叫びハートブレイク






母乳時間も5〜15分と娘の気分で変わる日々であります…


そして相変わらず昼夜逆転生活笑い泣き



ママは眠いよ💤



寝顔は天使👼なんですけどねぇzzz




早く湯船に浸かりたい…
シャワーだと疲れがとれない気がする〜〜えーん