2024/06/21 | 言葉(KOTOHA) ☆ Tori Yoga 日記☆

言葉(KOTOHA) ☆ Tori Yoga 日記☆

☆たわいもない日常のひとり言☆


ヨガ&顔ヨガインストラクターやってます。

ひとりでも多くの人が自分の素敵さに気が付いてキラキラした毎日が送れたらって思っています꒰ღ˘◡˘ற꒱

究極のオーダーメイドケアアドバイザーの

みなですクローバー



今年はまだ6月だというのに夏日が続くという
心にも体にはとっても酷な季節ですね😩


まだ暑さの準備が出来ないまま2ヶ月先の季節に
放り込まれたらそりゃー体調も崩しちゃいますよね😭



今日はそんなあなたに救世主🦸✨のお話し


突然ですが

ごま塩ってスゴイんですー!
赤飯にかかってるのしか
見たことないけど🤔な〝ごま塩〟




ホントはスゴイやつって知ってます?

ごま塩って実は身近な常備薬って
言われてるんです✨
実はご飯にかけるだけじゃなく
ドレッシング代わりにもなる万能さん♡
これから夏に向かって暑くなる季節⛱️

ついつい冷たい物を大量に摂ってしまい、
アルコール類も増え、アイスやジュースも知らないうちに増えてた😱!となると…

陰性に傾いてしまう!
〝陰性〟に傾くと
◎太りやすくなる
◎精神的に不安定になる
◎おしゃべりになりやすい
◎人に気を遣いすぎる
◎落ち着きがなくなる
◎癇癪を起こしやすい
などなど
いろんな症状が出てくるんです😩
〝陰性〟に偏り過ぎた体を〝陽性〟に戻して〝落ち着きを取り戻してくれるのが
ごま塩
ねっ、スゴイでしょ♡
===
【ごま塩の効能】
◎血液サラサラ
◎腎臓強化
◎止血
◎不安感の解消
◎貧血改善
◎滋養強壮
◎美肌
◎酔い止め
◎疲労回復 
◎睡眠の質を高める
など
===
【ごま】
◎疲労回復
◎滋養強壮効果がごまの抗酸化作用によって血液をサラサラにし、体の循環をよくしてくれます。
===
ごま塩の微粒子を油で包み込み酸化を止め、陰陽のバランスを整えたのがこのごま塩らしいです👏
シンプルな材料なのに思い付いた人スゴイ🙌✨
もちろん体に良いからといって、かけ過ぎにはご注意を⚠️
だけど、上手に取り入れたらとんでもなく
優秀な食材✨
食卓に一本いかがですか?
『市販品はちょっと…』な方は簡単に手作りも出来るみたいなので、親子で作ってみるのも楽しいかも?です◡̈♥︎

私も一度挑戦してみようかな?
と思ってます♪





Tori Yogaインスタはこちら→toriyoga37



井県でオーダーメイドケアを受けるなら→Tori Yoga


お問い合わせ&ご予約はこちらから→公式LINE