こんばんは。

 

随分ブログをほったらかしにしていたので

ちょっと前に記事を全部削除しました。

別のところでブログを始めようかと思いましたが

とても使い勝手が悪かったので

またこちらで再開することにしました。

 

おなじみの方もはじめましての方も

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、今年ももうすぐ終わりますね。

今年一年、一体何をしていたのでしょう?

 

今年は春くらいから本格的に更年期の症状がひどくなってきて

とても辛かったです。

趣味のお人形遊びもする気にもならず。

お洋服作りもしたくない。

何かわからないけどとにかく不安。

そして急に襲いかかってくるホットフラッシュ。

毎日自分に「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせていました。

 

夏の終り頃から主人と一緒に気分転換に近くの海釣り公園に行ったら楽しくて。

それからあちこちに釣りに行って楽しんでいます。

昨日も大蔵海岸に行ってきました。←今年の釣り納めですうお座

釣れても釣れなくても、外で遊ぶことに意義があると思います。

 

最近は更年期の症状は落ち着いてきたので釣り活のおかげかと思っています。

このまま治まってくれたらいいなと思いますが

まだまだ先は長いかもと思ったりもしています。

その時々で調子を見ながら、楽しめることをして行こうと思います。

 

 

 

 

長々と読んでくださってありがとうございました。