こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

 

 

今週は強みについて書きました。

普段意識していないことを意識するきっかけになれていたら幸いです。

 

 

私も若い頃は、強みより弱みが気になり、自分が苦手なことを必死になって取り組もうとしていましたが、強みを磨いていった方がいいということを知りました。

 

 

知るだけで気持ちが変わりますので、この本に教えられることも多く、私にとっては重要な本です。

 

 

本来の自分を出せる環境にいれば、自然と強みが表に出てくるようですし、活力がわいてくるようです乙女のトキメキ

 

 

24も種類があり、それをかけ合わせれば膨大な組み合わせになるわけで、自分と全く同じ人はいないといってもいいと思います。

 

 

そう考えると、人はそれぞれ違っているからこそ面白いですよね。

そして、お互いの強みで支え合っていけるのだと思います宝石赤

 

 

自分だけの強みを磨いて、自分軸をしっかりもち、思う存分発揮していけたらいいですよねダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を