こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

 

 

強みというものは、どちらの状況のときもよい方向に作用してくれるようです乙女のトキメキ

 

 

人生が順調なときは、自分や周りの人の最高の長所が見えてくるとのこと。

 

 

確かに順調なときは、自分の良い面が表に出ている感じがしますし、周りを見る余裕もありますよね。

 

 

 

逆境のときは、ネガティブからポジティブへ意識が変わってくるようです。

 

 

逆境のとき、誰でも最初は落ち込んだり辛いと感じると思うのですが、強みを知っていて自己肯定感や自己受容が高い状態のときは、そこからどうしたらいいか、この試練は自分をどう成長させてくれるのか、何を教えてくれるのかなど、気持ちを前向きにもっていくことが徐々に出来てくるような気がします。

 

 

強みを知っておくことは、人生の支えになる1つであると思います。

 

 

何事もバランスで、強みもこの前書いたようにメリットもデメリットもある宝石赤

前面に押し出しすぎるのもよくないってことです。

 

 

順調なときも逆境のときも程よく出していけたらいいですよね。

バランスをとるのって意外と難しいですけどダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を