こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

 

 

人にはそれぞれ強みがあります。

VIAテストでは24に分類されます。

 

 

人の良い所を見つけ、この人はこれが強みなんだとわかると楽しいですよね。

 

 

ですので、人間観察をしてみましょう乙女のトキメキ

 

 

誰でも自分の長所、良い所は意外と気づいてないものなので、良い所を褒められると嬉しいものです。

 

 

それに、自分ってそういう所がいいんだと意外な発見にもつながりますので、自己肯定感にも影響してきますし、自分を知るきっかけにもなります。

 

 

自分も他人もなるべく長所に注目してみると人間関係も良くなることでしょう宝石赤

 

 

人は長所も短所もある。

短所を無視しろとはいいませんが、改善できるところは改善し、後は長所を伸ばしていった方がいいかもしれませんね。

 

 

他人も同じです。

せっかくなら良い所を見つけて口に出してあげると、相手も喜びます。

もちろん本当に相手を心配して短所を忠告してあげることも必要ですが、その際は言葉に気をつけた方がよさそうです。

 

 

お互い気持ちのいい関係でいたいものですよねゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を