こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

 

 

現代社会は、時間に追われて時間が足りないと思っている方、多いのではないでしょうか。

 

 

今週は、鈴木 祐さんの「YOUR TIME」という本を参考にしながら、時間術について書いていこうと思います。

 

 

時間術(時間マネジメント)は、効く人と効かない人がいて、効く人は、人生で大事なことが明確だった人だそうです。

要は、優先順位がきちんとある人ですね乙女のトキメキ

 

 

基本的には、時間はマネジメントできないと考えた方がいいようです。

 

 

時間効率を考えると、焦るので生産性がDOWNしてしまうらしく、時間をマネジメントしない方がいいとのこと。

 

 

私もよくTo Doリストを作ったりするのですが、作ること自体はいいにして、なるべくゆるく作ったほうが、せっかちにあれもこれもとやることを詰め込んでマルチタスクをしても、結局こなせてないという結論のようです。

 

 

時間は沢山あると考えた方が精神的にゆとりがもてます。

 

 

この考え方、私はちょっと意外でした。

効率的にマネジメントした方がいいと思っていたからです。

 

 

焦って色々やっても意味がないということでしょうか。

よくよく考えてみると余裕をもった方が集中出来るかもしれませんね宝石赤

 

 

今ちょっと時間に追われている感覚の人は、少し気持ちペースダウンするとこの意味がわかるかもしれませんゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を