こんにちは!   コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

基本といいますか、根底の部分は、人を好きであるということでしょうか。

 

 

人が好きだと出会う人に興味がわきますし、知りたいという気持ちが生まれますよね乙女のトキメキ

 

 

人が苦手だとやはり興味がそもそもないですし、別に親しくならなくてもいいやという感情になってしまいます。

 

 

もともと苦手だという人は、無理に好きになろうとしなくてもいいですが、狭い範囲でいいので、自分を変えたい、社交的になりたいと思うなら人に興味をもつことから始めるといいかもしれません。

 

 

そして、自己受容、自分を受け入れることも必要です。

そのままの自分を受け入れ、否定しないこと。

 

 

自分が嫌いなのに、人のことを好きにはなれませんよね宝石赤

 

 

なるべく自分を友達のように接してあげるといいです。

励ましたり、褒めたり、癒したり。

 

 

お互い成長できる仲間を見つけるためにも、まずは自分が精神的に自立すること。

自分の感情コントロールができるようにお互い努力したいところですね。

 

 

社交力、難しく考えるとますます萎縮してしまってうまくいかなくなります。

あまり気にせず、その場を楽しむということを念頭に色々な方とコミュニケーションをはかり、関係を広げていけたらいいですよねゆめみる宝石

 

 

皆さんは社交力、どのように考えましたか。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を