こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

 

話下手だと思い込んでいる人は、何かを話さないとと話すことに意識がもっていかれがちですね。

 

 

沈黙が耐えられない人も中にはいるかもしれません。

 

 

話すことに意識をもっていかれてしまうと、相手が話している時に次は何を話そうかと考えてしまい、話を聞いてなかったりして、相手に失礼になってしまいます。

 

 

それよりは、相手のことを知りたいという好奇心や探求心をもって話を引き出すことをするといいと思います乙女のトキメキ

 

 

人は誰しも自分のことを話し、聞いてもらうと楽しい気分になるものです。

 

 

相手も自分も楽しければ、会話を楽しむことが出来ますよね宝石赤

 

 

環境も大切です。

 

 

大人数が苦手な人は、なるべく少人数の集まりに行くとか、逆の方もいらっしゃいますよね。

私は大人数が苦手なので、なるべく少人数の方が会話もしやすいです。

 

 

自分のリラックスできる環境で、相手に興味をもって会話していくことで、その場を楽しめるといいですよねダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を