こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

 

 

人は、話の内容より、その人の感情や表情などの方が入ってきやすいらしいです乙女のトキメキ

 

 

ですので、表情やボディーランゲージなどは意外と重要になってきます。

日本人はあまりボディーランゲージや表情に出したりすることが得意ではありませんよね。

ですので、言われても難しいとは思います。

 

 

視線は、相手を見たり外したりすることがいいらしく、表情は明るく、そして姿勢もリラックスしてはいるが、正しくというのがいいらしいのです。

 

 

 

私もこれを聴いてそうなんだとは思ってもなかなか出来ません。

 

 

普段のコミュニケーションでは、そこまでしなくてもいいとは思いますが、初対面の人には印象がいいですよね。

 

 

 

会議など公の場では、意識した方が意見が通りやすくなるらしいです。

プレゼンなどが得意な人を観察してみるといいかもしれませんね宝石赤

 

 

 

非言語の部分は仕事で重要になりますので、私も鍛えるのみですゆめみる宝石

 

(参考)メンタリストDaiGo   有料YouTubeチャンネルDラボ     

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を