こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

 

お金を増やすために投資をやってらっしゃる方もいるでしょうし、大切に貯金している方もいらっしゃると思います。

 

 

大切なことは、自分が何にいくらお金を使っているかを把握し、収入より支出が上回らないようにすることですよね乙女のトキメキ

 

 

理想を言えば収入の半額くらいに抑えられたら貯金や投資に回せると思います。

あくまで理想ですけど。

 

 

家族構成によってもかかる費用は違ってくるでしょうが、ただ、日用品はケチらないで買った方がいいようです。

ここを節約しようとすると、ストレスになって返ってよくない可能性があります。

 

 

お金は天下の回り物なので、流れを止めてしまわないという意識も少し必要です。

散財しろと言っているわけではありません。

 

 

どうせ使うなら生き金として自己投資や経験・体験や人のために使って、無駄には使わないと決めましょう。

 

 

買い物も欲しいものだけ買う癖を身につけたいものです。

いまだに買った後、後悔することもありますが、それも経験。

次回に活かせるようにどうしたらいいか考えるのもまた楽しいものです宝石赤

 

 

ついつい足りないと不安に思ってしまいますが、そう思ってしまうと精神的にもきつい。

 

 

お金は深刻に不安がらないで有難いと感謝して丁寧に使う心構えをお互い持ちたいものですねゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を