こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

 

 

不安と言われると不安な気持ちになってきますよね。

 

 

大丈夫。

 

 

基本的に不安は皆抱えているものですから。

あなただけではありません。

 

 

改善できるものは今から改善していけばいいのです乙女のトキメキ

 

 

例えば、病気になる不安だったら、未然に防ぐには健康な生活、ストレスのない生活を意識するなど工夫はできると思います。

 

 

病気になってしまっている人は、遺伝の要素も関係してくるので、これはもう仕方ないと割り切ったほうがいいです。

 

 

その中でも改善点を見つけ、病気と闘うと考えるとしんどいので、共に歩むくらいに考えることがいいと思います。

 

 

その他にも、孤独なども考えられますよね。

 

 

私には関係ないという方はいらっしゃらないと思います。

既婚者の方でも孤独になる可能性は高い。

 

 

1番大切なことは、1人を楽しめることを身につけておくことですよね。

 

 

そして、なるべく無理のない範囲で人との関わりをもつようにすることを楽しめるといいですね。

 

 

遠い未来なようで人生はあっという間ですが、あまり不安がらず、今を大切にすることが大事です宝石赤

 

 

ただ、何も考えずにいるといざそうなった時に大変な思いをしてしまいますので、時々考え、今から種まきをしておくことは必要だと思いますダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を