こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

 

 

仕事への意欲がもてなくなる時ありますよね。

 

 

そういう時は、他者への貢献を考えるといいそうです。

 

 

どんな仕事も考え方1つで何かしら人の役に立っています。

 

 

1つの例の話をすると、教会を作っている人の話で、何の仕事をしているんですか?と聞いたところ、1人はレンガを積んでいるんだと答え、1人は家族のために働いていると答え、そして最後の1人は歴史に残る偉大な教会を作るお手伝いをしていると答えたそうです。

(確かそのような話だったと思います。)

 

 

1つの仕事でも受け止め方によってこんなに違ってきます乙女のトキメキ

 

 

同じ仕事ですが、最後の人のように考えられたら仕事の誇りをもってできますし、最初の人のように考えてしまったら、単なる労働、とてもつまらないものに感じてしまいますよね。

 

 

どう捉えるかですね宝石赤

 

 

ただし、劣悪な環境で必死に頑張っても身体も心も壊してしまいますので、そういう所は早く辞めること。

 

 

自分がここで頑張ろうと思った所で、意欲を見失った時に定義づけを考えてみましょう。

きっと仕事への再確認が出来るのではないでしょうかダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を