こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

 

 

前にも書きましたが、人は誰しも変わることに抵抗がありますが、変わっていかないと成長しませんよね。

 

 

そのためにも挑戦することは必要です。

 

 

人生で後悔することの8割は、やらなかったことに対する後悔だそうです。

 

 

やりたい事があったのにそれをやらないままにしていては、病気などで動けなくなった時に後悔してしまうことになります。

 

 

そうならないためにも、やりたい事は優先順位をつけて挑戦していきましょう乙女のトキメキ

 

 

ただし、費用のかかるものならば、よく調べて慎重に考えたうえで行動することが大事です。

自分で調べる事はもちろんのこと、その道に詳しい人から色々聞いて納得した上で行動に移しましょう。

 

 

独学で出来るものはまず独学で学んだら、本当にやりたい事かどうかがわかると思います。

 

 

家族や周りのサポートに感謝しながら、自分のやりたい事が出来るという環境を有難いと思う気持ちも忘れてはいけませんね。

 

 

書きながら、日々感謝の気持ちを忘れがちな自分にちょっと反省です。

 

 

自分が健康であるということも有難いことですね。

身をもってそう思います。

 

 

 

挑戦していくにつれ、自分の引き出しが増えたり、向上心が芽生えたり、きっとプラスになっていくと思います宝石赤

もちろん苦しいことも時にはあるでしょうが。

 

 

 

お互い挑戦することを恐れずに、些細なことから始めていきましょうダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を