こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

 

 自分になかなか自信をもつことは難しいですよね。

 

 

自信をもつには、経験を積んでいくしかないです。

 

 

経験をいくら積んでも自分はまだ未熟だと自信はもてないかもしれません。

 

 

自信をもつように色々試してきましたが、根拠のない自信は自信をもてているわけではなく、結論は、自分に自信のもてない人は、無理にもとうとしなくていいということです乙女のトキメキ

 

 

自分を信じるということは必要ですが、一般的に言われている自信は、謙虚でいようとするならばあまりもつ必要はないのかもしれません。

 

 

人間誰しも人生の波があって、自信はそれによってころころ変わってくるものです。

 

 

ならば、最初から自信をもたずに、フラット、どんな時も浮き沈みしない心を目指すことがメンタルの強化にもつながってくると思います。

 

 

ただし、この感覚はもっていた方がいい宝石赤

 

 

それは自己効力感です。

今週は、自己効力感(自分は出来るという感覚)を中心に書いていこうと思いますダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を