こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

 

これは、偉人の本などを読む時に注目してもらいたい部分です。

 

 

成功は、失敗を重ねた先にあり、何回も失敗を恐れずチャレンジし続ける姿勢を知ると、励まされますよね乙女のトキメキ

 

 

失敗した時にどうやって立ち直ったのか、どう道を切り開いていったのかを知ることはとても重要です。

 

 

本を読んで、あーこの人もこんなにチャレンジしたんだなとわかると、挑戦することが少し恐くなくなってきますし、なかなかうまくいかなくても諦めないで挑戦する気持ちを持ち続けることができます。

 

 

成功する時は、急にとんとん拍子に進むようになったりするので、何故成功したのか理由がわからないことが多いそうです。

 

 

やはり試行錯誤しながら継続すること、挑戦し続けることが大事なのではないでしょうか。

 

 

ついつい成功談に目が向いてしまいますが、失敗談に注目することで自分の人生にも大いに役立ってくると思います。

 

 

何かに挑戦しようと思ったら、失敗はつきもの、うまくいかない事の連続ですからね宝石赤

 

 

ぜひ伝記などで、参考にしましょうダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を