こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

 

読書をする時、大体時間を決めて隙間時間の30分でもいいので、習慣にするといいですね乙女のトキメキ

 

 

その時、気をつけなければいけないのは、何ページ読もうとページ数で決めてしまうことはよくないようです。

そのページ数が読めない日は、もやもやしながら寝ることになってしまうからです。

 

 

まだ小さいお子さんがいてそんな暇ないよという方は、本の読み聞かせをしてあげてください。

 

 

この先の展開などを想像させながら読んであげると、創造力が養われるようです。

 

 

そして、子供だけでなく、大人にも良い効果が。

 

 

なんと、読み聞かせをしてあげるだけでストレスが軽減されるそうです。

これは驚きですよね。

 

 

楽しい時間を過ごせるという意味では理にかなっていると思います宝石赤

 

 

ですので、仕事で疲れて帰ってくるお父さんにも効果大みたいですよ。

 

 

昨日も書いたと思いますが、読書をすることで人生が変わっていきますので、自分の興味のある分野からまずはページを開いてみましょうダイヤモンド

 

(参考)メンタリストDaiGo   YouTube有料チャンネル Dラボ
 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を