こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

 

今朝、新聞の記事で、阿川佐和子さんのエッセイの連載記事を見ました。

 

 

玄関や床を雑巾がけしているそうです!

 

 

すごすぎる。。。

 

 

とても気持ちがすっきりするそうですが、私には無理だなと思ってしまいました。

 

 

阿川さんは楽しんでいるからいいと思うのですが、皆さん毎日家事をこなしていると思いますが、辛いと思いながらしていませんか?

 

 

そういう気持ちになってしまった時は、しなくていい日などを作って家族に協力してもらいましょう。

 

 

 

やはり家事も楽しいなとか気持ちいいなという気持ちといったら大げさですが、少しポジティブな面もないと続けられませんよね。

 

 

 

そういう気持ちが保てるようにあまり無理をしないこと乙女のトキメキ

根をつめると家事はきりがないですもの。

 

 

 

家族のいらっしゃる方は、旦那さんにも家事を分担してもらって手伝ってもらってください。

 

 

 

旦那さんも家事を手伝うことで、大変さがわかって感謝の気持ちがお互いに出てくるのではないでしょうか。

夫婦関係もより良いものになりそうですよね。

 

 

 

1人でやっている方は自分が出来る範囲で宝石赤

 

 

家は自分も含めて穏やかにリラックスして過ごせる空間でなければ疲れますよね。

住み心地のいい空間づくりをしていけたらそれでいいと思います。

あまり理想を高く持ちすぎずに自分らしくゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を