こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

 

 

休み明けは身体がしんどいですね。

五月病にならないように、慣れるまでしばらくはしんどいと思いますが、気を楽に生活を戻していきましょう乙女のトキメキ

 

 

本題に入ります。

 

 

何に関してもそうですが、完璧にやることなど不可能に近いですよね。

私達はロボットではないのですから。

 

 

掃除に関してもそうです。

 

 

1つ気になりだしたら色々気になってくる気持ちはわかりますが、完璧に綺麗にすることを求めると、掃除をしようと思うとかなり労力がいるようになってしまいます。

 

 

もちろん、掃除が好きな方は、やることで満足度が上がると思いますので、そういう方は徹底的に隅から隅までやることが精神的にもよいのではと思います。

 

 

が、そんなに掃除が得意でない方、私もですが、そういう方はほどほどで満足しましょう。

 

 

要は、自分が快適だと思う空間を作ればいいのですから。

 

 

その代わり、家具を増やさないとか、洋服は買ったらその分捨てるとか、物が増えない工夫が必要です宝石赤

 

 

自分が落ち着いてリラックスしたり集中したりできる空間づくりをしていきましょうゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を