こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

 

 

部屋は心を表すとよく言われますよね。

 

 

メンタルが安定しないと、部屋もなかなか掃除しようという気になりません。

 

 

振り返ってみると、確かに心を病んでいた頃は、部屋を綺麗にしようなんて1ミリも考えたことがありませんでした。

頭の中が思考でいっぱいでそれを表すように部屋も物でいっぱいでした。

 

 

今、部屋を綺麗にしようと思える自分は、心が元気になったんだなとつくづく思います乙女のトキメキ

 

 

これは逆の発想もできるかも。

 

 

メンタルが安定したら部屋が綺麗になるという考えと、部屋を綺麗にしたらメンタルが安定する、気持ちが落ち着く。

 

 

そう考えたら気分が少し落ち込んでいたり、元気が出ないときに、片付けて気分転換でもしようと思えます。

 

 

ただ、辛い時は無理せず、元気になるようゆっくり休んで回復を待ちましょう宝石赤

 

 

自分のペースで快適で居心地のいい空間を作っていきましょうねダイヤモンド

 

 

 

 

 

それでは、しばらくブログお休みします。

いつも見てくださっている方、有難うございます。

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を