こんにちは!        コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

 

 

昨日観た英語のYouTuberの方が、英語の勉強の仕方について説明した後、勉強の仕方は自分で探して合っているものを見つけることが大事というようなことをおっしゃっていました。

 

 

そうなんですよね。

 

 

なんでもそうですけど、人それぞれ違うので、これが良いよというものをとりあえずやってみて、合う合わないは自分で判断しなければいけませんよね乙女のトキメキ

 

 

その際、目標が明確でないと合う合わないの基準があいまいになってしまいます

 

 

英語なら、そのYouTuberの方が言うように、英会話を習得したいのか、それともTOEICなどの資格を取りたいのかで勉強方法はちがってきますよね。

 

 

意味のない努力を極力避けるためにも、目標に沿ったことをしていかなければなりません。

 

 

自分で判断することもそれを信じてやり続けることも柔軟性をもっていなければ軌道修正をすることが難しくなってきます宝石赤

 

 

私は今年は専門的な方に教えを乞うことにチャレンジしたいと思っています。

 

 

目標のある方、お互い目標に向かって進んでいけたらいいですよねダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を