こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

 

人間の集中力は意外とそんなに長くは続かないようです。

 

 

ですので、集中する時間は貴重ということでしょうか乙女のトキメキ

 

 

集中したいときは、皆さんどうしますか?

 

 

これをするとスイッチが入るという動作を決めておくといいと思います。

 

 

例えば、コーヒーを飲む、や、軽くストレッチをするなど自分の中で

気合というと大袈裟ですが、何か決めておくと集中しやすくなるようです。

 

 

ただ、コーヒーの飲みすぎには注意。

1日4~5杯がいいようです。

 

 

脳に血液を送るという意味では有酸素運動も効果的です。

 

 

これは、合間で疲れた時や気分転換に散歩や階段の上り下りなど、仕事が在宅ではない方はオフィスでできることをするといいですね。

 

 

集中力がないと思っている方いらっしゃるかもしれませんが、楽しいこと、好きなことをやっているときは皆さん必ず発揮できているので、集中力がないと考えずに適度に休憩を入れて長々とやらないようにすれば、工夫次第であまり気が乗らないことも集中できるようになると思います宝石赤

 

 

集中して仕事や勉強をすると達成感がありますので、だらだら長時間やるのではなく、オンとオフの切り替えをはっきりしてやっていきましょうダイヤモンド

 

(参考)メンタリストDaiGo     YouTube有料チャンネル  Dラボ

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を