こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

 

 

謙虚でいることって、ある意味修行ですよね。

 

 

へりくだったり、下手に出るのとはまた違うので、その辺が難しいところですが、謙虚でいると柔軟な考えになりますし、自己成長につながります。

 

 

私も謙虚でいようと思いながらもその難しさを実感しています。

これもやはり経験が必要かと思います。

 

 

色々な人と接し、自分を俯瞰してみることで、謙虚さの重要性がわかるのではないでしょうか。

 

 

謙虚な人は、人より辛い経験や苦しい思いをしてきた方が多いですものね乙女のトキメキ

 

 

これは余談ですが、あるサイトで、謙虚でいる方が得だという意見をみました。

その通りだと思います宝石赤

 

 

謙虚で素直じゃないために過去何度痛い目に合ったことか。

 

 

損得の問題ではないですが、謙虚さを培って人に親切に生きていけば、自分にも返ってくると私は信じていますゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を