こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

人は目標を達成することで、達成感なり満足感を感じられるようになりますよね。

 

 

逆に目標が遠すぎると、いつまで経っても達成感があじわえず、途中で諦めてしまうことになりかねません。

 

 

日々のやりがいを見出すためにも、スモールゴールを沢山作りましょう乙女のトキメキ

それが達成できていくと、自信にもつながります。

 

 

作る時のポイントは、何のためにやっているかを明確にすることです。

前にも書きましたが、やっていること全てが1つの事につながっていると考えることが大事です。

 

 

スモールゴールを沢山クリアしていくと、気づけば自分の本来の大きな目標にたどりつくことが出来ます。

 

 

私の場合は、毎日のルーティーンをこなすことがスモールゴールになっています。

 

 

変化を少しづつつけて、飽きない工夫をしています。

基本飽き性なので。

 

 

なかなか大きな目標にはたどりついていませんが、その分スモールゴールをいくつも設定し、クリアしていています。

これも独立した時に良い内容を提供するための足踏みだと今はレジリエンス力を鍛えているところです宝石赤

 

 

 

これからもスモールゴールを増やし、少しずつでも成長することを期待していけたらいいと思っていますゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を