こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

努力することにも思考がいります

 

 

そのためにも創造力を生み出すためにぼんやりする時間も必要です。

ただがむしゃらにやっても前に進みませんし、無駄な労力になってしまいます。

 

 

私も含め、多くの人は才能がを持っているわけではなく、なんとなく続けたものが得意なものになっていたりするので、才能がないからといって落ち込むことはせず、継続していくことですよね。

 

 

少しずつ変えていって、これはどうかな、など歩みを止めないことが大事です乙女のトキメキ

 

 

そして、最も大切なことは、いつまでに目標を達成するか期限を決めることと、辞める時期を決めることだそうです。

 

 

だらだら成果が上がらないことをいつまでやっても時間の無駄だそうです。

いつまでも成果が出ないのに継続することはやってはいけないそうです。

 

 

そういう考え方も正しいと思います。

 

 

この話を聴いて、身の引き締まる思いをしました宝石赤

 

 

時間は有限。

いつまで頑張ろうと決めて、その間は工夫しつつ努力してみる。

成果が出なかったとしても、必ず成長していると思うので、その期間は無駄ではないです。

 

 

皆さんは、期限と辞める時期を決めていますか?

私はまだ曖昧なので、決めたいと思いますゆめみる宝石

 

(参考)YouTube   本要約チャンネル
 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を