こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

最近の私の心がけです。

 

 

新しい季節が近づいてくると服や化粧品などついつい買いたくなってしまいますよね乙女のトキメキ

 

 

が、今は投資や自己投資に回したいと思っているので、まずは自分の好みのものだけを持つように整理し、欲望をコントロールすることが大切だと考えています。

 

 

欲望をコントロールするのは工夫がいりますね。

 

 

私の場合、最近は基本通販で買っているので、サイトにあまり行かないようしています。

そして、買うときは少し良いものをと決めているので、そんなに増えなくなりました。

 

 

 

化粧品も肌が荒れた時にコロコロ変えるのはよくないらしく、長く同じものを使ったほうが肌がきれいになるそうなので、良いという評判を口コミなどで見たら買いたくなりますが、試供品などで肌に合ったものを買ったりすることにしました。

そして、デイリーで使うものなので、スキンケアはあまり高級でないもの、メイク商品はそんなに使わないのでブランドのものなど分けて考えています。

 

 

基本そういうものが好きなので、あまりケチにはならずストレスにならない範囲で節約していきたいと思います宝石赤

 

 

 

あなたはどこを節約して何にお金を使いたいですか?

優先順位を明確にすることもその時々で大事になってきますよねゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を