こんにちは!    コーチングを勉強中の有紀です。

 

 

 

 

 

これは、松下幸之助さんが本に書いていた言葉なのですが、勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生むそうです乙女のトキメキ

 

 

昨日の報道番組で知って驚いたのですが、日本の就業時間は今世界に比べて短いそうです。

日本は散々長いと言われてきたのに。。。

 

 

これをチャンスととらえ、この機会に学びに充てたり副業をしたりするといいそうです。

 

 

私は人から見るとなんでもないことを平凡に積み重ねている人間ですが、私のように時間のかかる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

ただ、精進して努力を継続することもまたなかなか根気のいることだなと思います宝石赤

 

 

まずはそこから始めてみて、「勤勉の徳」を実感していきたいものです。

 

 

格差の広がりつつある社会で頑張っていくためにも、勤勉を習慣化していけると見える景色が変わってくるのではないでしょうかゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

では、今日も愛ある一日を