有言実行昇天



このときに宣言した

「幼稚園のクラス役員に立候補する」の件


手ぇ挙げてきたよ凝視


うちは今年、年長(ちょこのクラス)と

年少(みかんのクラス)でお世話になるんだけど、年少クラスの方で立候補することにした



各クラス2人ずつ出るんだけど

年少クラスのもう1人のママがうちと同じで

ちょこのクラスにお姉ちゃんがいるママなので、もう数年越しのお友達。


昨日今日会ったばかりのママさんではないので気心が知れている分、

リラックスして役員会等出られそうにっこり



このママ友、数ヶ月前に私が立候補しようと思ってるって言ったら「私もやってみようかなひらめき」って言ってくれて。


誰も手を上げなかったらやろうウインク」って話してたんだ


で、案の定、挙手する人が居なくてさ

子供たちは早く帰りたくて騒いでるし

さっさと決めたれと思って立候補してきた凝視



年少クラスだと未就園児の赤ちゃん抱えたママもたくさんいるからねハイハイ

人数も少ないし、まだ仕事もしてない私がやるべきだなんだろうなと

去年あたりから考えてたんだ




会長やら会計やらの役職を決めるのは後日改めてってことだったけど


早速他のママから「会長どう?ニコニコ」って聞かれたから、丁重にお断りした


だって私が会長なんかやったら


幼稚園崩壊しそうだもん真顔