女の子をお持ちのお母様方

子供の髪飾りふんわりリボンどのくらい持ってます?



うちはね、このくらい↓




プレゼントだったり、

ちょっとしたお礼に頂いたり

私のお下がりだったり(え凝視


なにかと溜まりがち




毎朝どれをつけて行くか

子供に選ばせているけど



こうしておくと選ばせやすい。



これ、お薬を入れておくタペストリーらしい

飲み忘れがないように、1回分ずつポケットに入れておくんですって薬


ちなみにダイソー産



ボリュームのあるゴムを入れると

ポケットが膨らんで、タペストリー全体が歪んできてしまうのが玉に瑕だけど

なんとかごまかして使ってる


取り出すのも楽だし、しまうのも楽なので

子供にお任せできるニコニコ






ところでこのゴム、

何か不自然じゃぁないですか?



白1に対してピンク3…

そこは2対2にすべきじゃ…って使うたびに謎に思ってた


だってこうなるんだもの↓





でもね、ある日

偶然こうなった↓





正解がやっと見えた笑い泣き







おまけ。



巻き込み事故魂が抜ける




ショベルカーのキャタピラーに

見事に巻き込まれてしまった

憐れなリボン魂が抜ける魂が抜ける



どうやっても救出することができず

「ゴムを切るしかないか…無気力


と思っていたら



「取れたけどニコ?」



って、ダンナ

数秒ではずしてました滝汗




私、10分以上戦ってたんだけどなぁ笑い泣き


知恵の輪得意なダンナに

早くパスすべきだったわ爆笑