理系のダンナ。

仕事もパソコンひとつでバッシバッシ片付けてるとか(本当かよ凝視


家電もこだわる。

洗濯機から電子レンジ、加湿器やドライヤーまで各社のカタログで調べまくって比べまくって、ご購入。


私は与えられるもので大抵満足なので

ほぼ全てお任せしてる。

もちろん「相談して欲しかった〜ゲロー」ってこともあるけど、熟考に熟考を重ねて買ってくれた物に文句言えんよねアセアセ

(言ってるけど。笑

真っ赤な電子レンジが箱から出てきた時にはマジで無気力←こんな顔に。今ではお気に入りだけど爆笑



そんなダンナ、自分の得意分野の話になると止まらない止まらない。

私も普段から自分のグチなど聞いてもらってるから、ダンナの話もきちんと聞かなきゃって思ってるんだけど

専門用語が多すぎて「!???!」だし

会話の途中で子どもらに話しかけられて中断するし、ついていけないよぉおぉオエーオエーオエー


でも「聞いてるのかよムキー」とはならない。

代わりに、こっちの反応そっちのけで語る語る。


話したいことがあったら、風呂開けてでも話しかけるからね。


寒いよ。

早くドア閉めてくれよ…オエー

出たらゆっくり聞くからさ…