これは、2、3年前から旦那が好きな県や家族が食べたい食材ががあれば納税して、返礼品が送られてくる。

と、いうのをやっていました。


ある意味楽しみにしていた事でした。


そして、少し前の事ですが


北海道のアスパラガス食べてみたいね。


スーパーに売っているのは、細いし短いし…


前にテレビで見た北海道のアスパラはとても、太くて長くて、やっぱり美味しそうだったので。


と、いう事で旦那は早速注文していました。


届く間も

そのままマヨネーズと、バターソテー、ベーコン巻いてもいいよね〜

とか、料理も決めていました。




それがですよ‼️


私が家を留守にしている間に、まさかの

義実家に届いたみたいで、私の家の方に箱が置いてあったのですが、


なんと❗️❗️


ダンボールの箱が開けらていたんです!


そして、ダンボールの表の所に義母の字で


半分頂きました。


の文字が書いてありました。


えー?

何故、半分持って行くのー?

私達家族で食べたくて楽しみにしていたのにー💢


しかも、義父母2人で食べるのに4人で食べる私達よりもかなり多めの量を持って行ったんです💢💢


その事を旦那に話すと


「そうだよ俺が義母に、アスパラが届くから半分持って行っていいよと、言ったけど」


私は心の中で


「はぁ〜?何で義父母にやらなきゃいけないの?タダではないんだよ!高い金額出して頼んでいるのに‼️」


と、叫びました。

もし私がこの心の叫びを口に出したら、旦那は迷わず逆ギレするからです。


「俺のお金で買った物を義父母に渡して何が悪いんだー‼️」


とにかく、旦那は

俺様 王様 自己中 自分に甘い 自分が正しい


男ですからね‼️


それにしても義母はかなりの量のアスパラを持って行ったのにもかかわらず、2日後には冷蔵庫にありませんでした。


薄々気づいていましたが、そうなんです義母は


例の家族義弟家族に、半分以上渡していたんです。


義母は何と言って、義弟嫁に渡したんでしょうか?


①「アスパラ沢山もらったけど欲しい?」

的な感じで言ったんでしょうか?

それとも

②「長男から沢山もらったから」

と、ちゃんと名前を出して言ったんでしょうか?


まー

②でしょうね。


とにかく、義弟夫婦はどんなに私達から色々な物を間接的にでも、渡してもお礼の一言も言わない人達ですから、期待はしていませんが‼️


それにしても、義母は義母で、自分達が貰った物や、取り寄せた物は、私達長男家族には何もくれなくて、毎週末来る義弟家族の為に取っておく。


そんな事をされているのを旦那は、知らないと思います。


はっきり言って、義父母や義弟家族にやるだけ損なんです‼️


親しき仲にも礼儀あり、ましてや身内こそですよ。


そんな言葉は、義父母、義弟夫婦には通用しません。


別に見返りを求めている訳ではありません。

せめて、いくら家族、身内でも、間接的にもらった物でも、

「いつもありがとうね」

くらいの、一言は言わないと。

幼稚園の子でも言える言葉です。


だから私はこんな非常識極まりない家族とは、関わりたくないんです😤

情けないですよ!


今更ですけどね💦