いよいよ、今週末義母1人で一泊で出掛けます。


今はまだ、義母から当日夜の義父用の夕食作りを頼まれていません!


多分前日の夜辺りに、言ってくるんだと思います。


いつもそうです。


出掛ける日は前から分かっているのに、カレンダーにも書いてあるのに、前もっては言いません‼️


どうして前日に言うのか、意味が分かりません💢


もし私が日曜日の夜に予定を入れていたら、どうするんでしょうか?

本当に自己中です。

私に用事があろうがなかろうが、作ってもらいますよ!

と、言っているような事です❗️


ちなみに義父は、お湯を沸かしてラーメン等を作る事や食材を切ってフライパンで調理するなんて、勿論出来ません。

やろうとしません💢


多分、今まで義母がやらせなかったんだと思います。

義母がどんなに用事で遅くなろうと、義父や今は亡き義祖父や子供達は何もしないで、待っていたみたいです。


そういう環境で育ってきたのか分からないけど、旦那も何一つ料理をしないし、やろうともしません!

料理以外、家事全般何もやりません😤


前にも書いたけど、私は料理が苦手です。

毎日の献立を考えるのも苦手💦

家族の分だけでも手一杯なのに、いつも料理自慢の義母の手料理を食べてる人に、作りたくありません‼️‼️


ましてや、もう何年も義母の手料理を食べていないので、義母の味加減も忘れているし、何を作っていいか分かりません。

隣に同居していても週末やおろか、平日も一緒には食べていません。

義母はとにかく義弟家族中心なので、私達家族の事は何も考えていないんです。


私達夫婦は、ただ仕事だけしていればいい、みたいな感じです😤😤


なので、私は仕事以外には義父母とは関わりたくないんです💢

ましてや、義父に料理を作るなんてもってのほかです。


それなら出掛ける前日に、義弟家族と夕飯を食べるんだから、その時に義弟嫁に頼めばいいんですよ!

義父の為に夕飯を作るのは当然ですよ。

いつも、食べさせてもらっているんだからね💢

こういう時にお返しすればいいんだよ‼️


と、思いますが、義母は絶対に義弟嫁に頼み事はしません。

これだけ何年も義弟家族の面倒を見て、お金を出してお世話しているのに、はっきり言って私よりも義弟嫁の方が雑用をやらせる立場だと思いますけど‼️


でも、そんな考えは義母には通用しません😤😤


義父母や義弟夫婦に常識なんてありません!

世間で言う非常識が常識なんです!


もうやってられませんよ💢💢💢



後、前回の投稿で少し補足。


メロン完食案件🍈




メロンの一つや二つと、小さい事と思うかもしれませんが、

今回の事だけではなくて、義母は普段から義弟家族と、私達家族で格差を付けていて、目に余る物があるんです。

日々の生活の小さい事が、積もり積もってなんです‼️


まー

とにかく、私はできるだけ、義父母と義弟家族とは関わりたくありません。