タイトル通り

義父母その日突然留守番(店番)を頼んでくる。


カレンダーにかなり前からその日のを予定書いてあるのに、私に頼むのはその日の2、3時間前。


私は書いてあるのは分かっていたけど、どちらか1人だけの予定だと思って、義父母も何も言わないから、私も何も聞かなかった。


なので、その日は予定を入れていた。


でも結局は2人で出掛ける予定だった。


午前中と午後で買い物をして銀行やドラッグストアに行く予定だった💦

でも、買い物途中で突然義父からのメール✉️


「12時頃に出掛けるので、留守番をお願いします」


と……


もう、決定事項のように送られてくる。

こっちの予定はお構いなしだ‼️


で、私の午後からの予定は白紙になる。


そんな事が度々ある。


どうしてその日に留守番してほしいなら、前もって言わないのか?


前に私は、前もって言ってほしいと、伝えていたが

もう、忘れている。


私は思い出した。


まだ子供達が小さい頃、私は勇気を出して当日の土曜日の夕飯を、義実家で食べたいと義母にお願いの電話した時


当日じゃなくて前もって言ってくれる?」


と、断られた事。


ちなみに、2、3日前に言っても

義母に えー!何で? と、言われ断られた事もあります。

でも今、義弟家族には無条件で当たり前のように、理由がなくても受け入れている。


少し、状況は違うけど突然言われる事は、同じだと思う。


まー、そんな事は口が裂けても義母には言えない‼️


何故なら義実家では、義父始め、長男、次男、三男の息子達は義母のする事、言う事全て正しいと思っているから‼️‼️

そう、義実家は義母中心で回っているんです‼️‼️


なので、嫁の私が意見を言うなんてありえません💦


長男家族や嫁の予定なんて関係ない‼️


そんな感じです。 

あまりにもの自分本意的な行動に、ため息しか出ません。


ですが、


義母は義弟嫁の予定や仕事の日程や義弟家族の予定は気になるみたいで、予め聞いておいて、その日は予定を入れません💢💢

勿論、土曜日はいつも空けてあります。


とにかく、義弟家族や嫁ありきで生活しているように感じます。


私達長男家族は、居ないとみなしているようです😤😤


ただ継承しただけの仕事家族。


まー、旦那の事は息子なんで、義父母にとっては可愛いかもしれないけど。


義父母よ

今、私にそんな態度でいると、将来の事は知りませんよ〜‼️

せいぜい、長年お世話してきた、義弟家族ら嫁に面倒見てもらって下さいね💢💢


と、声を大にして言いたい‼️‼️‼️‼️