今週もいつものように、


義弟家族が来ました。


そしていつものように、子供を義父母に預け


夫婦で遊びに行きました‼️


義弟家族が来る事は、前日の夕方には分かるので、料理によっては

早い時だと前日から下準備をする時もあります‼️

だから、いつ義弟家族が来てもいいように、あらかじめ食材も買い込んでおくんです。


当日は最終的に足りない食材や、物を買いに行きます。


当日の午後には、子供達を預かるためそれまでには、

全部済ませておくんです。

午後からは、子供達の遊びの相手もしないと行けないからです。


その後、当日の午前中にかけて、料理の下ごしらへをしていき、夕方義弟夫婦が来そうな時間に完成させるのです‼️


勿論、全工程を義母が1人でやります。


私達が同居の為、引越してまだ一緒に食べている時は、私は手伝っていましたが、今は一緒には食べていないので、手伝っていません。


義弟嫁が手伝う事は一つもありません😤😤💢


そんな生活を義母は6年以上も続けています。


何度も言いますが、凄くないですか❓


義父は80才 義母ももうすぐ80才になります。


義弟夫婦も、義弟は50才近く 嫁は確か44〜5才

くらいになると思います。


そんないい歳の夫婦が、80才の義父母にいつまでも

甘えた生活をしている事が、


私は許せないのです‼️


いい加減、自分達夫婦だけで育てられないのか‼️


と、思います。


お金も何をするにも全て、義父母が出しています。

義弟夫婦が出しているのを見た事がありません💢💢😤😤😡


ちなみに、何度も言いますが

義弟嫁は平日は自分の実母にもかなり甘えています。


これも何度も言いますが


どうしてこんな甘えてばかりの、いい歳した義弟夫婦の為に義母はお世話をするのか?


まー義弟嫁に

忖度 は勿論あるけど、そんな事したって将来的に何もしてくれない嫁に、そこまでする必要はないよね⁉️


雑用や面倒くさい事や家の事は介護も全部、長男の嫁の私がやって当然みたいな空気感、

義弟嫁は、いつまでもお客様扱い的な義母の態度や行動や言動。


一般常識考えてみても、おかしいし


嫁いだきた次男、三男、四男の嫁 (長男嫁)以外の嫁は

いつまでもお客さん扱いをするものですか?


もう、何度考えても


義父母、義弟夫婦 の非常識さに苛立つばかりで、


おかしくなりそうです。