前回の続きです。



そして、次男家族がGWの翌週末二泊三日で、帰省してきました。


金曜日の夜からです。


そして翌日、当たり前のように三男家族はやって来ました‼️


しかも子供だけ置いて、三男夫婦は


「子供達お願いしま〜す‼️」


と、言って遊びに行ってしまいました😱



驚きです‼️‼️‼️‼️


はぁ〜〜〜⁉️


ですよ!


次男嫁は実父が急死した事で、GWは忙しくしていたので、今回の旦那実家ではゆっくり過ごしたいと思っていたと思います。

でも、三男子供(男の子2人)を置いていかれ、もう実家は走り回る音、奇声、おもちゃ等で遊ぶ音で、とにかくうるさくてうるさくて、たまりませんでした。


なので、次男嫁はゆっくり休むなんてできませんよ💦


あまりにもうるさいので、痺れを切らして義父と次男が、午前中は近くの子供館に連れて行きました。


でも、午後中なんてあっという間で、すぐお昼になって帰ってきます💦💦


その短い間に義母は8人分の昼食作りです‼️

勿論、私は一緒には食べないので義母1人で支度していました。

途中私が用事で10時半ころ実家に行った時には、既に8人分以上の天ぷらを大量に揚げていました。


おそらく、昼食用意や片付けも義母がほとんど1人でやったと思います。


そして、午後からは4人の子供達は一通り遊んでから、寝る子、YouTubeを見る子と少しの静かな時間です。

次男嫁も一緒に寝ていました‼️


夕方、5時半頃当たり前のように


「ありがとうございま〜す‼️」

と、三男夫婦が帰ってきました。


私は思わず


「おいおい‼️

お前ら夫婦がゆっくりする為、休む為に次男夫婦は帰省したんじゃないんだよ😤😤

なんで日頃から毎週末楽して休んでる夫婦が、今回も同じ事するんだよ😤🤬🤬」


と、心の中で叫んでいました。


次男家族はいい迷惑ですよ、いつもと同じようにするなんて‼️

と………


子供達同士遊ばせたいなんて口実ですよ‼️‼️


そんなに子供同士遊ばせたいなら、お前らが

次男子供達をどこかに連れて行って、遊ばせればいいと思います😤


そうすれば、次男夫婦は少しでも休む事ができたのに‼️‼️


改めて、本当に気が利かない非常織な三男夫婦ですよ‼️‼️‼️


まだ続きがあるので次回に書きます。