1/6 土曜日

リアルタイムな話です。


義弟家族が元旦から来だして、今日まで

5日間は来ています。

大晦日も入れたら、6日です。


凄くないですか?

もしかしたら今日は土曜日だから、通常通り来たのか?

いえ

違います‼️


おそらく今日は義母が、義弟家族を呼んだんです。


実は、年明けに旦那の友達から、山芋を頂いたんですが、いつもその方から頂いたら、旦那は義母にお願いしてとろろ汁を作ってもらうんです!


もしかしたら、今日のご飯は私達家族だけで、食べさせてくれるのかな、と思ったんですが

私がバカでした、そんなはずはありませんでした。


そこで、何故義母は義弟家族を呼んだのか?


流石に、義弟家族も義実家にお正月の間、入りびたりだったので、その週の土曜日は毎年来なかったんです。

(私からしたら当たり前ですけどね)


ですが、


義母は当然ながら

私達、長男家族の為だけに、ご飯の用意はしたくない、でも義弟家族は今日の土曜日は来ないと思ったから、あえて義母から呼んだんです‼️‼️


そして、あれだけお正月に義弟嫁に忖度接待したにもかかわらず、今日も久し振りに会う家族のように、

迎え入れるプンプンプンプン


考えられません😤😤


当然、義弟家族も当たり前のように来る。


山芋だって、旦那が頂いた物ですよ、そんなに量も多くないのに、わざわざ義弟家族を呼び出すなんて‼️

私達家族はもう6年以上は、義母から食事の誘いを受けた事はありません‼️‼️

(引っ越してからの1〜2年は別です。)


どうして、今までもですが、旦那が買った物や頂いた物は、私達だけに作ってくれないのか?

わざわざ、義弟家族が来る土曜日に合わせるのか?


でも、義母は自分が取り寄せた物や頂き物は、義弟家族と義父母だけで、いつも食べているんですよ‼️


思い出しました。

昨年11月のどこかの土曜日、旦那が頂いた物だと思うのですが、勝手に義弟家族と義父母で食べていました😤😤


こんな、理不尽あるでしょうか?ムキームキー


今回のお正月、一年振り?くらいに義弟家族と義父母と、ご飯を食べて、


不快過ぎる〜

義母の義弟嫁に対する忖度が、前よりも増してて、不愉快だ〜

この家族は異常だ〜


と、改めて感じた日々でした。


でも、これで一緒に食事をするのは、最後だし

もう

義弟嫁の顔も見ないと思います‼️‼️


これが、今年の義弟家族と義母のお正月の流れですが、次回義弟子供の事を少し、書きたいと思います。